グルコファージ

2010年11月27日

クイズチャレンジ20,000キロ

そんなテレビ番組がむかしあったなー。
そんでもって、隣の幼なじみがボードゲームもってたなー。

先ほどの2007年の新年会の話を書きましたが、その続きです。

ど真ん中娘(Yちゃん)とその後もメールハートのやりとりをしていたのだが、翌月には頻繁に
電話携帯電話などもするようになっていた。

その間に誕生日バースデーもお祝いプレゼントしたりしていたのだが、やはり、こうなってくると会いたくなる。
しかし、大きな問題が。

marronは東京なのだが、Yちゃんは、岩手。。遠いのですわ。

さすがに、ちょっと会いたいといって気軽に会える距離でもなく。
いきなり会いたい!といってもひかれるかもしれないし。

そんなわけで、口実をつけることにしたわーい(嬉しい顔)

「山形にいる友達に会いに行くついでに、ちょっと会えないかな?」

かなり強引な手ではある。東北に縁がなかったので土地勘もまったくない。
今考えると、岩手(雫石)から山形って、全然ついでに寄れる距離じゃないのね。
でも、会いたい一心だったので、かなり無茶な計画をわーい(嬉しい顔)

しかし、YちゃんもOKだったので、3月に会いに行くことになりました。
3月は春のイメージですが、東北は全然冬雪!そんなことも知らないで、計画を練る
あさはかなmarron。
嘘だとバレるともうメールもできなくなるのではと思い、実際に山形の友達には
会いにいくべく、計画を練った。
当時、給料の遅延が発生し、さらに会社に金を貸しているという状況だったため、
贅沢はできない。

なるべく格安で移動したい!そういいものがありました。

      高速バスバス青春18切符電車

これなら、新幹線や特急つかえないけど、だいぶ安く移動できる。

そして、もっともらしい、旅行プランを考えた。

オンラインの時刻表でいろいろ検討。女一人に会いに行く為に、なんて手のこんだ
計画を、、、とか思っていたのだが、これがなんだか楽しい。

そう、計画をたてるのが楽しいのさ。まさに机上旅行中(笑)

「せっかくだから、ここ行ってみたいなー。
あ、ここの温泉いい気分(温泉)行ってみようかな。」

そう、さらなる机上旅行中(笑)

「そういえば、この路線乗ったことないなー。
どんな駅なんだろう?どんな車窓なんだろう。駅弁うまいかなー」

すでにYちゃんのことからズレ始める。(一番の目的はブレてないけど)

「青春18きっぷって乗っただけ得ってことだよなー。
 そんじゃ、こうまわってくると、乗車距離かせげるな!」

興味は青春18切符を使ってどれだけ乗り回せるのかにうつっていた。
そう、乗りつぶしの旅はここから始まったのでしたるんるん
posted by marron at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

